SSブログ

衝撃!!ブラジル対ドイツ

ブラジル惨敗!!

衝撃的だった。ブラジルがドイツに1対7で惨敗しました。開催国だし優勝をすると予想してたのに、この負けかたを誰が予想できたでしょう?!

しかし、その兆候はありました。それを感じたのは決勝トーナメント1回戦のチリ戦です。あれっ?ブラジルなんか大したことない!圧倒的な強さがない!大丈夫か!?そして、残念なことに攻撃の要ネイマールと守備の要チアゴシウバを欠いてしまった。
逆にドイツは強かった!今大会、スペインを始め良いところのないポゼッションサッカーを主体としているものの、抜群のフィジカルと走力を駆使している。そして、プレッシャーをかける位置も的確です。

差は歴然でした。おそらくネイマールとチアゴシウバがいても結果は同じだったでしょう!

この試合を見て感じたことは、やはりブラジルは組織とか戦術とかで勝負するというより圧倒的な個の力で勝負する国だということです。だからこそ、ネイマールという圧倒的な個の力を欠いたことがなおのこと痛かったと思います。優勝した日韓W杯の時のように、ロナウド、ロナウジーニョ、リバウド、ロベカルというように圧倒的な個の力を持ってして相手組織を無力にする。やはりブラジルのあるべき姿はこれではないでしょうか?

ロシア大会に向けて立ち直ってほしい!王国ブラジルを復活させて、世界のサッカーを引っ張る存在であってほしいと思います。

そして、優勝はドイツだと思います。ドイツ対オランダの決勝、ブラジル対アルゼンチンの3位決定戦が見たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。