SSブログ

長崎・佐世保女子高生殺人事件②

長崎・佐世保で高1女子高生(15)がクラスメートである松尾愛和さん(15)を殺害するというショッキングな事件が起きました。http://matome.naver.jp/odai/2140646880886476901

今回は、松尾愛和さんを猟奇的に殺害した加害者に迫っていきたいと思います。

まず、加害者の供述です。

『人を殺してみたかった!解体してみたかった!』と供述しており、反省や謝罪の言葉は一切ないそうです。そして、殺害の前には、普通に松尾愛和さんと佐世保市内で買い物をしていたそうです。

物凄く恐いです。普通にいっしょに買い物をしていた子をそんなに無惨に!?言葉がありません。(警察は精神鑑定をするようです。)

そして、加害者を掘り下げていくと、おかしな点がいくつかありました。

①昨年秋にお母さんが亡くなり、今年に入りお父さん再婚
②独り暮らしをしている
③近々オーストラリア留学が決まっていた
④小学生の頃、給食に異物を混入させたことがあった
⑤小動物の解剖を繰り返すなどの問題行動があった
⑥お父さんに金属バットで殴りかかったこともあった

①~③に関しては、お父さんに問題がありますね。昨年の秋に加害者のお母さんが亡くなって、今年再婚なんていくらなんでも早すぎです。そして独り暮らしをさせているのも問題でしょう!ましてやオーストラリア留学というのも、完全に厄介払いとしか思えません。

④~⑤に関しては、今回の犯行を犯すような兆候が、昔からあったんだなーっと思います。ただ、家庭環境の影響も少なからずあったのではないかと推測します。

⑥ま、マジか!?

推測ですが、加害者は昔から少し、猟奇的な側面があった。そして、お母さんが亡くなってしまった。向き合わなければいけないお父さんが、すぐに別の女を連れてきた。加害者は孤独感に苛まれた。元々の猟奇的側面と思春期の複雑な側面が相まって、心が壊れてしまった。そして、犯行に及んだ。

このようなところではないでしょうか?

なにか新しい事実があればまた更新します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。